チームコネクション~開発者ブログ~

ユニオンボーダー・りくじょしの開発陣「チームコネクション」による開発者ブログです!ちょっとした情報をお届けします!

BEEP 秋葉原店様にて、ユニオンボーダースタートセットとBJackの販売が開始されました!

※↑はサムネです。 BEEP 秋葉原店様にてユニオンボーダーとBJackの販売が開始されました! 店舗内にはポスターも配置されております!お立ち寄りの際にはぜひご覧ください! 店舗様のツイッターはこちら! twitter.com

遊ぼーど!様にユニオンボーダーを紹介していただきました!!

※↑はサムネです。 遊ぼーど!様にユニオンボーダーを紹介していただきました!! youtu.be 各出演者様たちのTwitterとYouTubeチャンネルはこちら! ■遊ぼーど!様 Twitter 遊ぼーど!☀ANOMIE🌙 (@asoboardch) | Twitter www.youtube.com

Spicy card【JacK.ちゃんねる】様にユニオンボーダーを紹介していただきました!!

↑はサムネです。 Spicy card【JacK.ちゃんねる】様にユニオンボーダーを紹介していただきました!! 今回はブルームメイデンVSシュトロムシーフォークの動画となります。 youtu.be 各出演者様たちのTwitterとYouTubeチャンネルはこちら! ■JacK. 様 Twitter …

【ユニオンボーダー】新年のあいさつと今年の目標

新年、あけましておめでとうございます! チームコネクションです! 2021年も「ユニオンボーダー」を盛り上げていくために活動していきますので何卒宜しくお願い致します!チームコネクションは本年度は以下のような目標を持っております! 【1.コミカルマー…

【2020/12/19】ユニオンボーダー Border's GP(ユニオンボーダー交流会)を開催しました!

12/22に都内某所にて「ユニオンボーダー Border's GP」(ユニオンボーダー交流会)を開催しました! それぞれの参加者たちが個人のデッキを作ってきており、 交流会は大盛り上がりでした! (この後みんなでボードゲームも遊びました!) また、交流会ではユニオ…

遊ぼーど!様にユニオンボーダーを紹介していただきました!!

※↑はサムネです。 遊ぼーど!様にユニオンボーダーを紹介していただきました!! www.youtube.com youtu.be ユニオンボーダーのルールが10分で分かる! ゲームを初めてプレイする方にも安心、実際にカードや盤面を 動かしながら解説されている動画となってい…

【イベントレポート】ゲームマーケット秋2020に出展してきました!

11月14・15日に行われたアナログゲーム即売会 「ゲームマーケット2020秋」に参加してきました! 運営様方の徹底的な感染症対策の末、 当日はかなり多くの出展者が来場しておりました! チームコネクションはとにかく展示物がデカかったです! A0タペストリー…

きたこしちゃんねる様の「ゲームマーケット2020秋 新作紹介配信」にてユニオンボーダーを紹介していただきました!!

※↑はサムネです。 きたこしちゃんねる様の「ゲームマーケット2020秋 新作紹介配信」にてユニオンボーダーを紹介していただきました!! youtu.be 各出演者様たちのTwitterとYouTubeチャンネルはこちら! ■きたこし様 Twitter きたこしボドゲVTuberさん (@kit…

幻視夜のゲームチャンネル様にユニオンボーダーを紹介していただきました!!

↑はサムネです 幻視夜のゲームチャンネル様にユニオンボーダーを紹介していただきました!! www.youtube.com 各出演者様たちのTwitterとYouTubeチャンネルはこちら! ■D145様 Twitter https://twitter.com/shironote2525

【ボドゲ紹介系実況者】素の人(しろのーと)様にユニオンボーダーを紹介していただきました!!

↑はサムネです。 【ボドゲ紹介系実況者】素の人(しろのーと)様にユニオンボーダーを紹介していただきました!! デッキ構築から対戦まで!一つの製品を購入するだけでデッキ構築までできるユニオンボーダーの製品の魅力を余すことなく伝えることができる動画…

Spicy card【JacK.ちゃんねる】様にユニオンボーダーを紹介していただきました!!

↑はサムネです。 Spicy card【JacK.ちゃんねる】様にユニオンボーダーを紹介していただきました!! コンポーネントの解説や基本的なルールの解説など製品を始めてみるお客様にもとても分かりやすい素敵な動画となっております! JacK.が開発協力した『完全…

【イベント2020/10/25】ボードゲームスペース「ショップ娯楽屋」発売前先行体験会開催!

東京都秋葉原のボードゲームスペース 「ショップ娯楽屋」様 にてユニオンボーダーのプレリリースイベントを開催させていただきました! 当日は新型感染症を意識して、招待制のイベントを開催させていただきました!イベントは体験型方式で開催させていただき…

【イベント2020/10/24】TCGカフェ「TINY FRONTIER」発売前先行体験会開催!

栃木県宇都宮市のTCGカフェ 「TINY FRONTIER」様 にてユニオンボーダーの発売前先行体験会を開催させていただきました! 当日は店舗内が常連のお客様で賑わっており多くの方々にリメイク版「ユニオンボーダー」を体験していただく事ができました。また、TINY…

第62回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」新規収録カード_【シャドウミラージュ】編」

みなさんこんにちは! チームコネクションのライジング白石です。 4月下旬よりリリースされますユニオンボーダーの新製品、拡張セット第1弾「ドラゴン編」に収録される新カードを紹介していきます! 第6回、最後を飾るは【シャドウミラージュ】のカードたち…

第61回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」新規収録カード_【コミカルマージ】編」

みなさんこんにちは! チームコネクションのライジング白石です。 4月下旬よりリリースされますユニオンボーダーの新製品、拡張セット第1弾「ドラゴン編」に収録される新カードを紹介していきます! 第5回は【コミカルマージ】のカードたち! 【憧れのあの人…

第60回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」新規収録カード_【ブルームメイデン】編」

みなさんこんにちは! チームコネクションのライジング白石です。 4月下旬よりリリースされますユニオンボーダーの新製品、拡張セット第1弾「ドラゴン編」に収録される新カードを紹介していきます! 第4回は【ブルームメイデン】のカードたち! 【自然への回…

第59回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」新規収録カード_【シュトロムシーフォーク】編」

みなさんこんにちは! チームコネクションのライジング白石です。 4月下旬よりリリースされますユニオンボーダーの新製品、拡張セット第1弾「ドラゴン編」に収録される新カードを紹介していきます! 第3回は【シュトロムシーフォーク】のカードたち! 【駆け…

第58回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」新規収録カード_【メタルナイト】編」

みなさんこんにちは! チームコネクションのライジング白石です。 4月下旬よりリリースされますユニオンボーダーの新製品、拡張セット第1弾「ドラゴン編」に収録される新カードを紹介していきます! 第2回は【メタルナイト】のカードたち! 【武器調達】 【…

第57回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」新規収録カード_【バトルオーグル】編」

みなさんこんにちは! チームコネクションのライジング白石です。 4月下旬よりリリースされますユニオンボーダーの新製品、拡張セット第1弾「ドラゴン編」に収録される新カードを紹介していきます! 第1回は【バトルオーグル】のカードたち! 【鬼人流・林】…

第56回「拡張セット第1弾「ドラゴン編」最新情報!」

みなさんこんにちは! そしてお久しぶりでございます!暫くは入稿作業等で更新できずが続いておりましたが今回より再び運営させて頂きます。ライジング白石です。 今回、3か月間の開発者ブログお休み中に製作に勤しんでいた新製品の紹介をしに来ました!当ブ…

第55回「番外記事!チームコネクションのBJackで遊ぼう!!」

どうもこんにちは! 18日に更新予定でしたが、突然のことに告知する間もなく遅れました。チームコネクションのライジング白石です。今後は製作も益々盛んになることもあり、更新頻度が落ちるかもしれません…その時はご容赦ください。 今回は第55回!我々チー…

第54回「TCGフェス2019イベントレポート」

皆さんこんにちは! 今週と先週で2週間連続東京へと飛びました。チームコネクションのライジング白石です。次東京に飛ぶのは、11/23(土)のゲムマ秋ですね…かぁ~!せわしか男ばい!! 本題に入る前に、まずは宣伝。 現在チームコネクションはクラウドファン…

第53回「カードゲームにおける確率論」

どうもこんにちは! つい先日まで半袖ボーイでしたが、最近肌寒くなったので長袖に変えました。西の国に住んでいるチームコネクションのライジング白石です。ついでに冷房も見納めとなりましたね。 そして明日10/19(土)は、ユニオンボーダー体験会をイエロー…

第52回「新たな世界にコネクトしよう!開発陣からのアナウンス2019年10月号」

皆さんこんにちは! どうしてお休みの日に限って天気が悪くなるのだろう、これも何とかの法則とやら…ですね。チームコネクションのライジング白石です。飛行機に乗ってあれやこれやと飛び回っているのでどうか旅の無事だけは保証してください…!!といつも祈…

第51回「ユニオンボーダーを始めよう!基本ルール編」

どうもこんにちは! 人気なブログは大体文字数が極端に少なく写真が多いことを知っています、チームコネクションのライジング白石です。しかしながら、ライジング白石の1記事の平均文字数は約2500に及び人気の条件には程遠いようです。どちらかと言えばコラ…

第50回「ユニオンボーダーを始めよう!ボーダーの基本編」

皆さんこんにちは! ついにこのブログも50回、非常にありがたい限りです!!チームコネクションのライジング白石です。ここまで続けることができて嬉しい限りです! 今回はユニオンボーダーの基本について紹介します! この記事をユニオンボーダーについての…

第49回「新たな世界にコネクトしよう!開発陣からのアナウンス9月号」

みなさんこんにちは! 夏は終わり、秋も始まりましたがまだまだ暑くて参っております。チームコネクションのライジング白石です。季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、何卒お気をつけてお過ごしくださいませ! 今回は久々に、アナウンス記事。 チーム…

第48回「先攻と後攻について」

皆さんこんにちは! お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?チームコネクションのライジング白石です。私のお盆休みは地元の友達と遊んでおりました。勿論、カードゲームでですね! …そんな中でも製作は欠かさずやっておりました。 今回はユニオンボーダー…

第47回「ユニオンの切り札を作ること」

どうもこんにちは! 8月となり、働き始めてからお盆という長期休暇をありがたく思っています。チームコネクションのライジング白石です。しかしこのころはちょうど【ブルームメイデン】の製作とTCGフェスのことでフル稼働していたことを覚えておりますがね。…

第46回「イベントレポート―戦国覇王体験交流会in東京」

どうもこんにちは! 旅にハプニングはツキモノだと感じます、チームコネクションのライジング白石です。この前は帰りの飛行機が突如欠航となり早朝に帰ることとなりました。(その後もまた交通機関の乱れにより帰り着く時間は比較的遅かったとです) 今回の…