ユニオンボーダーにコネクト!開発者ブログ

ユニオンボーダーの開発陣「チームコネクション」による開発者ブログです!ちょっとした情報をお届けします!

第44回「ユニオンボーダー体験交流会in神戸イベントレポート」

どうもこんにちは!

梅雨がやってきてました…とはいえ雨は好きではありません。チームコネクションのライジング白石です。そんな中、周りの活動を見てじっとしているわけにはいかないのが現実というわけです!

 

今回は6/23(日)に開催致しました、ユニオンボーダー体験交流会in神戸のイベントレポート!ライジング白石が運営して参りましたので報告させていただきます。

 

神戸でコネクト!ユニオンボーダー体験交流会in神戸

f:id:unionborder:20190626181811j:plain

関西圏での個人イベントは今回で2回目、そしてイベント初となるゲームショップでの開催となりました!今回の会場である「ホビーレイダー」店舗様の協力の下、盛り上がりの見せたイベントに漕ぎつけることができました!

 

ライジング白石、またまた関西地区へ行く!

f:id:unionborder:20190627211036j:plain

▲今回は初となるカードショップにお邪魔しての体験交流会です!何となくですが、カードショップに入ると自然とカードゲームしたくなりますよね?!

 

今回のイベント参加者は6名、そのうち新規プレイヤー様は3名となりました。

ホビーレイダー店舗様では試遊用の構築済みデッキを置いていたこともあり、興味を持っていたという参加者様も居て嬉しいものです!

 

f:id:unionborder:20190627211540j:plain

▲こちらティーチング中のご様子。両者序盤から攻撃的な試合を展開しております!

 

なお、ティーチングでは前回と同様に【バトルオーグル】【メタルナイト】の2デッキを用いた対戦。ゲームのいろはを教えながら、実際に戦ってゲームの面白さを体験していただきました!参加者様には何回かゲームを重ねながら自分に合ったユニオンを選択し、同じゲームでもユニオンによって特性が大きく違うことを認識できたかと思います。

 

f:id:unionborder:20190627221550j:plain

▲こちらは【シュトロムシーフォーク】vs【ブルームメイデン】。テクニカルな戦術とパワフルな戦術はどちらが上か!? 

最初のうちはルールを覚えたり、カードの能力を覚えたりすることで手一杯でしたがゲームを重ねるごとにコツが身についているのも感じ取れます。

時には冷静に相手の出方を伺い、時には大胆に大技を決める ―自分の使うデッキの得意を知り、このやり取りをマスターできればゲームも一段と面白くなってくることでしょう!ライジング白石もその様子をバッチリ確認しておりました!

 

f:id:unionborder:20190627233204j:plain

 ▲構築したデッキで勝負!!構築の段階でも考えさせられるのがユニオンボーダーです!(手前の《マリー》を使っているのが私ライジング白石) 

 

そしてライジング白石も、参加者様に挑戦を申し込みます!ユニオンボーダーでは実際にカードを組み合わせて自分だけのデッキを構築して戦うこともできます。ライジング白石が使用したデッキレシピは、また次の機会に紹介いたします。

今回の戦いは本格的な【バトルオーグル】vs青を組み合わせた【ブルームメイデン】!構築によって得意を伸ばしたり、普段では不可能な面白い動きを実現することができるのです!この対面、お互いに豊富なチャージから強力な技を放つアグレッシブな試合が展開されました!

 

体験交流会を終えて;ライジング白石は…

f:id:unionborder:20190627231344j:plain

▲先日開催されたゲムマ春に頒布したチラシを置かせていただきました!

 

14時から始まった体験交流会も、あっという間に18時となりました。

ライジング白石も参加者様と十二分に親睦を深めることができ、終了後もカードゲームなどの話で盛り上がることができたと感じています。開始時は少しの不安もありましたが、実際にプレイして楽しんで頂けて嬉しい限りです!またの機会にお邪魔して遊べたらとも思いました!!

参加者も運営者も楽しめる、そんなイベントになるよう今後とも努めさせていただきます!

 

次回も関西圏での開催を計画しております。その前に、7月14日(日)には東京で体験交流会を実施致します!東京では製品後初となる単体イベント、是非とも遊びにきてくださいませ!

東京ではイベント運営責任者が変わり、チーフのレインボー池内となります。

詳しくは下記Twiplaをチェック!

twipla.jp

 

 

今回はここまで。今後とも当ブログ共々、チームコネクションを宜しくお願いします!

ではまた!