チームコネクション~開発者ブログ~

ユニオンボーダー・りくじょしの開発陣「チームコネクション」による開発者ブログです!ちょっとした情報をお届けします!

第9回「体験会の感想について」

 

どうも赤鬼が女と気づかれにくいのが狙い通りでニヤニヤしているレインボー池内です。

今回はユニオンボーダーの体験会や、ティーチングをした時の感想についてのお話です

 

体験会や他のtcgイベントで今まで4回ほどユニオンボーダーのティーチングを行いました。

今回のブログではそれで感じたことを話したいと思います。

 

 

 

【好感触な評価が多く嬉しい】

 

ティーチングが終わった後の

「ルールがシンプルで覚えやすい」

「キャラに愛着がわく」

「このゲーム面白い」

これがめちゃくちゃ嬉しいです本当に。

今後についても聞かれたり、製品化に関しても聞かれたりと

ユニオンボーダーに関して興味関心を持ってくれるお客様が多く嬉しいです

今後も頑張ります。

 

 

 

【印刷枚数の多さがネック】

 

メインデッキとキャラデッキ合わせて55枚となると多いですよねやっぱ(´・ω・`)

印刷が手間という意見もちらほらいただきました。

これは商品化すれば問題ないのですが、まだ6ユニオン出しきれていない上に私事もありまして見送っております。

続報にご期待ください。

 

 

【総評、体験会やってよかった】

 

まあ全体的な感想と言いますと

体験会やってよかったなぁと思っています

ゲームを楽しそうに遊んでくれるお客様も多く、ユニオンボーダーの自信に大きくブーストがかかって来ました

これからも開発を続けていきたいですね。

 

また、そんな体験会が

5/13の日曜日に秋葉原で開催されます

参加費は500円になりますが、体験用デッキ1つとプレイマットを配布しておりますので是非ご参加下さい。
詳しくは公式ツイッターのツイートに記載されています。

 

今回の記事は以上となります。

 

次回のレインボー池内の記事にご期待ください。